++Diary++

2016年3月の日記

2016年3月31日(木)
特に何も無い
2016年3月30日(水)
忙しい1日
2016年3月29日(火)
宿題Part.2
2016年3月28日(月)
宿題
2016年3月27日(日)
誕生日
2016年3月26日(土)
特に何も無いが
2016年3月25日(金)
マルジュー
2016年3月24日(木)
葬式
2016年3月23日(水)
通夜
2016年3月22日(火)
とんでもない出来事
2016年3月21日(月)
昨日と変わらず
2016年3月20日(日)
熱が下がったので
2016年3月19日(土)
熱が下がらない
2016年3月18日(金)
インフルエンザ
2016年3月17日(木)
具合が悪い
2016年3月16日(水)
Barcode-Talker Nex..
2016年3月15日(火)
久しぶりの再会
2016年3月14日(月)
大掃除
2016年3月13日(日)
live day
2016年3月12日(土)
カラオケ
2016年3月11日(金)
あの日から5年
2016年3月10日(木)
寂しい
2016年3月9日(水)
卒業式
2016年3月8日(火)
寄宿舎送別会
2016年3月7日(月)
また学校を休む
2016年3月6日(日)
風邪が治らない
2016年3月5日(土)
風邪
2016年3月4日(金)
スシロー
2016年3月3日(木)
何も無い
2016年3月2日(水)
テスト結果
2016年3月1日(火)
テスト終了
特に何も無い
さて、今日は特に大したことは無かった。
確かに、昨日に続いて忙しかったのだが、特に書くネタは思いつかない。
ところで、最近なぜかこのサイトの日記が見れなくなってしまった。
原因は全く分からない。
とりあえず、トップページから「かしわもちかずとの日記」をクリックすると、最新の十日間の日記だけが表示されるようにした。
なお、ページの末尾(音声ブラウザーでは1番最後)の、「日記一覧」をクリックすると、空白のページが表示されてしまう。
つまり、十日以上前の日記が見られない。
近いうちになんとかしたいと思うのだが、原因が分からないので、とりあえず放置(笑)
2016年3月31日(木)  No.99

忙しい1日
さて、今日はそれなりに忙しい1日だった。
まず、朝から祖父の家へ。
少し用事を済ませ、昼食をとってから、歌レッスンへ。
それから、寄宿舎に荷物を取りに行った。
それで帰る予定だったのだが、急遽長渕剛のCDを借りに、レンタル屋へ。
こんな感じで、かなり忙しい1日だった。
2016年3月30日(水)  No.97

宿題Part.2
さて、今日も宿題をした。
と、あたりまえのことを書いてみる。
昨日は、「なんとかなるだろう」と思ったのだが、今日改めて数学(まだ終わっていない)のプリントを見て、少し不安なのだ。
とは言いつつ、なんとかしなければいけないので、頑張りたいと思う。
2016年3月29日(火)  No.98

宿題
さて、今日は特に何処へも行かなかったが、少し宿題を片付けた
どうなることかと思っていたが、これでなんとかなりそうな気がしている。
明日も特に予定が無いので、もう少し頑張りたいと思う。。
2016年3月28日(月)  No.96

誕生日
今日は、マルジューのマスター(僕の親戚)と、僕の母親の誕生日だったので、マルジューでミニパーティーをした。
いろいろな歌を歌いつつ、みんなで盛り上がった。
皆さん、お誕生日おめでとうございました。
2016年3月27日(日)  No.95

特に何も無いが
今日は、特に大したことは無かった。
最近、あまり音楽をしていなかったので、久しぶりにギターを引いてみた。
やっぱり音楽はいい。
これからも音楽を続けたい、そう思った。
2016年3月26日(土)  No.94

マルジュー
さて、今日は久しぶりにマルジューに行った。
歌を歌うのは少し久しぶりだが、やはり歌うのは楽しいと思う。
2016年3月25日(金)  No.93

葬式
今日は、祖母の葬式だった。
改めて、祖母と過ごした思い出がよみがえる。
しかし、もう祖母とは会えないのだ。

最近、暗い話題が多いので、明日からはもう少し明るい話題を増やしていきたいと思う。
2016年3月24日(木)  No.92

通夜
今日は、祖母の通夜だったのだが、まだ具合が悪いので、祖母(「ばあちゃん」と書いた方がいいか)の家にいた。
なので、どんなことがあったかは知らない。
2016年3月23日(水)  No.91

とんでもない出来事
今日、祖母が亡くなった。
突然のことである。
祖母との思い出は、数え切れないほどある。
小さい頃から、よく遊んで貰っていた。
そんな祖母が今日、無くなったのだ。
2016年3月22日(火)  No.90

昨日と変わらず
今日も、昨日と変わらず読書をしていた。
そして、祖母のことだが、まだ具合が悪いらしい。
とりあえず、明日病院に行くらしい。
2016年3月21日(月)  No.89

熱が下がったので
さて、今日はようやく少しずつ熱が下がってきたので、パソコンで本を読んでいた。
そんなことをしていると、僕の祖母の具合が悪いという電話が。
まだ病院に入っていないのだが、とても心配である。
2016年3月20日(日)  No.88

熱が下がらない
さて、今日も1日寝ていた。
どうしても熱が下がらない。
熱だけは早く下がって欲しいのだが。
2016年3月19日(土)  No.87

インフルエンザ
さて、今日は、病院に行った。
昨日からの熱が、インフルエンザかどうかの検査だ。
結果、インフルエンザB型と診断された。
ということで、しばらく学校へは行けない。
さて、病院から帰ると、とりあえず蒲団で寝ていた。
2016年3月18日(金)  No.86

具合が悪い
さて、この日の記憶があまりない。
もう十日ほど前のことなので、当然かもしれないけれど。
さて、いつも通り学校で勉強して、寄宿舎へ帰った。
それから、少し準備しなければいけない音源があったので、それをYouTubeでダウンロードして、dropboxに入れておいた。
それから、夕食だったのだが、夕食の終わりぐらいから、なんとなく具合が悪いような気がした。
しかし、「まあ大丈夫だろう」程度にしか考えておらず、普通に部屋で休んでから、風呂に入った。
風呂から上がると、明らかに体調が悪い気がしたので、先生に頼んで体温を測った。
すると、37度ぐらい熱があった。
「おまえなあ、具合が悪かったら、風呂に入る前に言えよ」と先生に怒られたのは、気のせいだと思いたい。
それからは、いつも通り過ごした。
それから、21:20ぐらいに、もう1度熱を測ろうと思い、熱を測った。
すると、なんと39度の高熱があり、すぐに家に帰ることになった。
そこで、部屋で休んでいると、親が迎えに来て、家に帰ったのだそうだ。
しかし、全く記憶が無い。
親が来るまで、部屋で寝ていたのは覚えている。
親が来たのも知っている。
しかし、車で家に帰ったのは覚えていない。
ということで、気がつくと家にいたのだ。
それから、すぐに寝た。
2016年3月17日(木)  No.85

Barcode-Talker Next for iPhoneのはなし
さて、今日友達と、barcode-talkerというソフトの話をした。
これは、商品に書かれたバーコードをカメラで撮影すると、その商品の名前がわかるという視覚障害者むけのソフトだ。
Windows版とらくらくホン版、iOS版とがあるが、僕はIOSしか試していない。
バーコードの位置がわからないという問題があるが、バーコードの場所が分かればかんたんに読み取ることができた。
このような素晴らしいアプリが無料というのはとてもうれしい。
2016年3月16日(水)  No.84

久しぶりの再会
さて、今日は5時間目にミニ卒業式があった。
卒業式の日に、とある卒業生がインフルエンザで欠席していた。
そこで、今日入学説明会があり、来年度の新入生が来るので、ミニ卒業式をしたのだ。
彼は、時々この日記に出てくる、ルームメイトである。
久しぶりに会えてとても嬉しかった。
2016年3月15日(火)  No.83

大掃除
さて、今日は寄宿舎の大掃除があった。
やはり、大掃除というのはめんどうくさい。
これだけは、サボる訳にはいかないので、まじめにすることにした(あたりまえか)
かなり大変だった。
2016年3月14日(月)  No.82

live day
さて、今日はかなり忙しい1日だった。
昼間は明石のアスピアで「ミュージックプロムナード」に出演。
40〜50分のライブ。
5月5日の宣伝もしっかりしておいた。
夜は、神戸市北野にある「北野オールディーズ」でムッシュライブ。
今回は出演者がかなり多く、盛り沢山だった。
こんなかんじで、1日中忙しかった。
2016年3月13日(日)  No.81

カラオケ
さて、今日はカラオケに行ってきた。
たまには、マルジュー以外のカラオケも楽しい物だ。
楽しかったが、けっこう疲れた。
2016年3月12日(土)  No.79

あの日から5年
今日は3月11日、東日本大震災が起きた日だ。
5年前は、学校の卒業式があり、昼までだったので、家に帰った直後に地震があった。
僕が住んでいるところは揺れなかったが、とてもびっくりしたのを覚えている。
あれからもう5年もたつのか…
今日は、学校で黙祷をした。
2016年3月11日(金)  No.78

akira  [E-Mail]  2016/03/13/08:47:34   No.80
よろしくお願いいたします。
また、かしわもちかずとが収録したYouTubeも聞いています。
日記は、読んで頑張っていると思いました。

寂しい
今日は、卒業生がいないので、寄宿舎姓がかなり少ない。
話し相手がいないのは、かなり寂しい物だ。
こんな日がしばらく続くかと思うと、少しつらい。
2016年3月10日(木)  No.77

卒業式
さて、今日は卒業式があった。
中学部の先輩は、来年度高等部に入学するが、寄宿舎でお世話になった先輩と会えるのは、今日が最後だ。
これから、先輩方と会えないのは、とても寂しい。
2016年3月9日(水)  No.75

寄宿舎送別会
さて、今日は体調が良くなったので、学校へ行った。
今日は、寄宿舎で、送別会があった。
その中で、卒業生へ向けて、全員で歌を歌ったのだが、その伴奏を僕が担当することになっていたので、どうしても今日は学校へ行かなければならなかったのだ。
卒業生にも喜んでもらえたので、良かった。
2016年3月8日(火)  No.76

また学校を休む
さて、今日はまだ風邪が治らないので、学校を休んだ。
とりあえず、今は元気なので、明日は行きたいと思う。
2016年3月7日(月)  No.74

風邪が治らない
さて、今日はなかなか熱が下がらないので、病院へ行った。
インフルエンザの検査をしたが、インフルエンザでは無いようだ。
とりあえず、家にいたのだが、夜には熱はそれなりに下がった。
今日、明石でライブがあったのですが、キャンセルしてしまい、すみませんでした。
2016年3月6日(日)  No.73

風邪
さて、ついに風邪を引いてしまったようだ。
夕方から高熱が出た。
今までも微熱が出ることはよくあったが、ここまでひどいのは久しぶりだ。
とりあえず、インフルエンザでは無いことを願っている。
2016年3月5日(土)  No.72

スシロー
さて、今日はスシローに行ってきた。
少し久しぶりだったのだが、なんと20皿も食べてしまった。
そのせいであとでひどい目に遭ったのだが…
2016年3月4日(金)  No.71

何も無い
さて、今日は例によってたいしたことは無かった。
2016年3月3日(木)  No.70

テスト結果
さて、今日は、昨日までのテストがほとんど帰ってきた。
前に書いたように、今日は5教科が全てある水曜日だ。
いつもは、結果が出ていないテストがあるのだが、今日はなぜか全てのテストが帰ってきた。
結果は、特別良くも、特別悪くも無かった。
2016年3月2日(水)  No.69

テスト終了
さて、今日はテスト最終日だった。
今日は、数学と体育の実技、それから社会の(part.2)だった。
数学と体育はまだいいのだが、社会がかなりやばい。
いつもそうなのだが、この先生のテスト、かなり難しい。
本気でなんとかしてほしい。
2016年3月1日(火)  No.66

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 3.01