002851

*--News--*

このサイトの新着情報です。

サイトの更新について  2018/06/23
「スクリーンリーダーでSkype」を大幅に書き直し  2017/03/14
トップページを少し変更  2017/03/13
スクリーンリーダーのデモを公開  2016/12/02
久しぶりに更新  2016/11/23
日記の不具合直りました  2016/05/21
一部更新  2016/03/29
日記の文字化けに関して  2016/01/11
今年もよろしくお願いします  2016/01/01
新着情報のページを作りました  2015/12/28


サイトの更新について
長い間このサイトを放置してしまいました。
メインで使用しているコンピュータの入れ替えなどがあり、サイトを更新するための環境を準備することができなかった、というのが大きな理由になります。
最近、ようやく環境が整ってきましたので、これから少しずつではありますが、サイトの更新を再開していこうと思います。
まずは、ページの構成を統一し、より読みやすい形にしていくことが重要だと考えておりますので、その作業をこれから行っていきます。
細かい更新情報をここに書くことはできないかと思いますが、読みやすく充実したサイト作りができるようにしていきたいと考えておりますので、これからもこのサイト、そしてかしわもちかずとを、どうぞよろしくお願いいたします。
Date: 2018/06/23


「スクリーンリーダーでSkype」を大幅に書き直し
昨日に続き、サイトを更新しました。
今回は、Skypeのページを書き直し、全く新しくなりました。
現在は、Windows用の説明しかありませんが、今後iOS版も書こうと思っています。
Date: 2017/03/14


トップページを少し変更
久しぶりに、少しページを更新(内容は特に変更無し)しました。
今回は、タイトルの通り、トップページのメニューの表示方法を少し変更してみました。
うまくできているかはわかりませんが、音声ブラウザーで読みやすいようにしたつもりです。
何かご意見などありましたら、ご連絡いただければ幸いです。
Date: 2017/03/13


スクリーンリーダーのデモを公開
「視覚障害者はどうやってパソコンを使うのか」のページに、スクリーンリーダーでインターネットを読む方法を説明した録音ファイルを公開しました。
今後、さらに多くのデモを公開していきたいと思います。
Date: 2016/12/02


久しぶりに更新
こちらではお久しぶりです。
本日、ページをいくつか作りました。
(1)掲示板
(2)連絡先情報
(3)視覚障害者はどうやってパソコンを使うのか
以上の3つを追加しました。
ぜひご覧ください。
Date: 2016/11/23


日記の不具合直りました
久しぶりに、新着情報です。
少し前から、かしわもちかずとの日記が、最新の1週間しか見られず、日記一覧というリンクをクリックすると、真っ白なページが表示されていました。
この不具合、原因が全く分からないのですが、今日解決しました。
何気なく日記一覧を見るとちゃんと表示されたので、トップページから日記のリンクを開いても、ちゃんと表示されるようにしました。
ももし、最新のものしか表示されない場合は、Ctrl+f5キーを押して、最新に更新してみてください。
Date: 2016/05/21


一部更新
久しぶりに、サイトを更新しました。
今回は、今まで「音声でSkype」というタイトルだったページを、「スクリーンリーダーでSkype」に変更しました。
この方が、検索にヒットしやすいと思ったからです。
試しに実験しましたが、今のところ、「スクリーンリーダー Skype」というキーワードで、このページはヒットしませんでした(笑)
Date: 2016/03/29


日記の文字化けに関して
いつも、このサイトをご覧いただきありがとうございます。
さて、このサイトの日記が、一部の環境で文字化けするという情報をいただきました。
もし、このページをご覧の方で、日記が文字化けして読めないという方がいらっしゃいましたら、メールをいただけると助かります。
以上、よろしくお願いいたします。
Date: 2016/01/11


今年もよろしくお願いします
皆さん、あけましておめでとうございます。
さて、年明け早々お知らせです。
すでにブログにも書きましたが、今日からのブログは、このサイト内の「日記」にアップしていきます。
基本的に、ブログの方は更新しません。
以上、よろしくお願いします。
Date: 2016/01/01


新着情報のページを作りました
このたび、このサイトの新着情報のページを作りました。
新しいページを追加したり、内容を変更した場合はこのページに書いていきたいと思います。
Date: 2015/12/28


現行ログ/ [1]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
[TOP]
shiromukuNEWS version 4.00